てぃーだブログ › 【旧ブログ】-sweet*heart-Tiara てぃーだブログ › スイーツデコ › 粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介

2010年04月12日

粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介

今日はパーツが結構できたのでそちらをご紹介☆

この機会に、いつも使っている粘土も一緒に紹介したいと思います^^


まずは前回の絞り出しクッキー
乾燥しましたピカピカ


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


色がリアルで美味しそ~う!なチョコクッキーキラキラ 


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


ハート型や、キスチョコ絞りもハート

こちらは日清さんのホイップタイプソフトを使っています


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


ちゃんともめば柔らかいんですが
最初は絞る時に焦っていてきちんともまず、

絞るのが固くて苦戦しました汗

色も最初からついているし、
乾くととっても軽くなるのでいい感じラブ


また新たにじゃんじゃん作ってま~す!


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


そして、こんなクッキーも作りましたハート

じゃじゃん!


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


美味しそうでしょ~ハート(≧▽≦)

これ、つまようじで線をつけたんです!


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


表面のぼそぼそ感を歯ブラシで出しました!
程よく凸凹を残しつつ、模様をかいていきます…

ひとつひとつ丁寧に仕上げました♪

とっても楽しかったです^^


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


こんなのも作ってみました

ソースが真ん中にあると可愛い~
デコパーツに使えそうですハート


こちらは日清さんのグレイスという粘土を使っています

粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


粘土はとても柔らかく、形を作りやすいです

乾くと少しだけ透明感が出ます
フルーツにもぴったりな粘土です♪

しかもプラスチックのように硬くなるので
このようなパーツを作るのにも適していますピカピカ


着色はグレイスカラー♪

クッキーの色を出すために、今までアクリル絵の具でいろいろ試しましたが
このグレイスカラーのきつね色が一番使い易くいい色をしているので、
クッキーには最適だと思います!サクラ

粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


お花のクッキーも可愛いでしょう?^^


粘土でいろんなクッキー作ってます!&粘土の紹介


本物みたいで美味しそう
食べれないけど、こんなの作るのって本当に楽しいアップ

☆~


スイーツデコランキングに参加しています

おめでたい2万ヒットを祝して
よかったらプレゼントにひとぽちを押していってください(´∀`人)

今日は48位でした!
とってもとっても嬉しいです☆★
いつも応援ありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらからお願いします☆
にほんブログ村 スイーツデコ



同じカテゴリー(スイーツデコ)の記事

この記事へのコメント
夜遅くにreikaのブログを
見てはならない!!
なぜならお腹がすくから!!笑

クッキー食べたい(´ω`)
Posted by まい at 2010年04月12日 23:54
>まいちゃん
コメントありがとう♪
それってお腹空くほど
リアルで美味しそうってこと!?
きゃっ嬉しい(≧▽≦)
Posted by reika at 2010年04月13日 06:39
reikaちゃん、コメントありがとう♪

どれもめっちゃ美味しそ~う(*^o^*)
ホイップの絞り方、プロだし!
リアルスイーツも上手に作れそうだからたまにはお菓子作りしてみたら?

あー、お菓子食べたい。(笑)
Posted by miho* at 2010年04月13日 10:51
>miho*さん

ご訪問ありがとうございます
コメント嬉しいです

リアルスイーツ
いいですね~(´∀`)

今度挑戦してみます♪
Posted by reika at 2010年04月15日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。